Cafe&Lounge SHAVA LIVA、河原町三条にある寛ぎのカジュアルイタリアンレストラン

店名:Cafe&Lounge SHAVA LIVA
住所:京都府京都市中京区下ル FISビル 1F
電話:075-778-5001

街中にあり便利もよく寛げるカジュアルイタリアンがいただけるこちらのお店、SHAVA LIVAはランチタイムには近くのビジネスマンで賑わいます。

そのため前回SHAVA LIVAに訪れた際は、満席で断念…。
しかし今回は入店できました。

SHAVA LIVAは曜日ごとに様々なサービスメニューがありますが、たまたま(?!)この日はレディースデーでした。
選んだのは「特製手ごねハンバーグのデミグラスソース」(1,000円)です。
ライスかパンとサラダビュッフェが付きます。

そしてメインのハンバーグができるまではサラダをいただくことに。
キュウリやトマト、スライスオニオンなどの野菜とワカメや豆腐などのヘルシー食材が食べ放題です。
ドレッシングをかけていただきました。

そしていよいよメインのハンバーグの登場です。
想像以上に肉厚なハンバーグにビックリ、ナイフを入れると飛び出る肉汁にビックリです。

デミグラスソースも濃厚ながらもしつこくなく、ライスとの相性も抜群でした。
一日10食限定なのもうなずけるコスパの高さです。

最後はレディースデー特典のデザートをいただいて、SHAVA LIVAで大満足のランチでした。