和風ダイニング風凜、宮崎市清武町にある和食が美味しい居酒屋

風凜は個室が設けてあるので、お子さん連れから、ご年配のお客さん、さらに接待などにも活用できることが伺い知れるのが、【和風dining風凛】です。
スタッフさんも気配りができるため、臨機応変にリクエストに応えてくれます。

風凜の定休日は月曜で、令和3年、3月3日からランチメニューも新たにスタートさせている和食をウリにしたお店になります。
昼間は11:30〜OPENしており、夜は17:30〜OPENしています。

ワンプレートランチ(1200円)、ふわりランチA・Bも一押しで、宮崎牛を頂くこともできます。
定食なら800円台からありますが、丼物が特に人気なのだそうです。

風凜は地鶏を使った親子丼や天つゆもオリジナルとなる天丼もありますが、日南黒潮のブリなどをのっけた海鮮丼はイチオシメニューです。
ブリ、生エビ、ホタテ、かんぱちなど、プリップリで、鮮度の良い切り身がご飯を隠すくらいたっぷり盛り付けてあります。

風凜の自家製のごま醤油をまわしかけて頂くようで、香りの良さで食がススムといいます。
小鉢やお味噌まで、手を抜かない手作りが食通から人気になっています。

店名:和風ダイニング 風凜
住所:宮崎県宮崎市清武町船引225
電話:0985-84-0639