名古屋市緑区「天然酵母の食パン専門店つばめパン&Milk 神の倉店」の食パン

話題の食パン屋さん、天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk 神の倉店に行ってきました。

つばめパン&Milkはテレビでも放送されていて、オムレツサンドが有名。
食パンもおいしくて、高級食パン専門店特集の1店舗としても見たことがあり、食パン買ってきました。

食パンの「絹香(きぬこう)」は2斤1本サイズで800円+税。
しっとりもちもちタイプで、他に熟香、結香もあります。
一番焼きあがり時間が多いのが絹香で看板商品のよう。

予約が必要か電話したところ、午後の時間は予約ができ、11時からは予約不要だというので、つばめパン&Milkまで予約なしで11時に行き買ってきました。

味はトーストに向いているパン。
北海道の小麦粉を使っているからなのか、表面さっくり、中もっちり。

少し焦がして焼くくらいがおいしくて好みのパン。
焼くと生地のねばりのようなもちっと感を感じられます。

少し甘味があるのでジャムなどなくても食べられます。
子供からの評判もよく、耳を残すことも多い子供が耳まで食べて「おいしい」と感想を言っていたパン。

つばめパン&Milk、わざわざ通う価値ありです。

店名:天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk 神の倉店
住所:愛知県名古屋市緑区神の倉4−183 YⅡ ロイヤルN
電話:052-875-8788