コーヒー店の林立する芦屋にニューオープンしたシアトルズベストコーヒー ラポルテ芦屋店

閑静な住宅街として知られる兵庫県芦屋市には、居心地の良いコーヒーショップや喫茶店が軒を競い合っています。
2019年12月に、JR芦屋駅すぐの商業施設・ラポルテ芦屋東館に新たなコーヒーショップ、シアトルズベストコーヒーがオープンしました。

店名:シアトルズベストコーヒー ラポルテ芦屋店
住所:兵庫県芦屋市船戸町4-1 ラポルテ東館1階
電話:0797-61-5559

シアトルズベストコーヒーは、チェーン展開しているコーヒーショップのなかでも、エスプレッソ系のドリンクが美味しいお店という印象がありましたので、身近に行きやすい場所にお店がオープンして嬉しかったです。

天井が高く開放感のあるお店は、初来店の客も優しく迎え入れてくれる雰囲気に満ちていました。
テーブル席、ソファ席、カウンター席、と空間を無駄なく使って客席が配置されていて、客席数はそれなりに多いように思いました。

私がシアトルズベストコーヒーに来店した際は、ちょうどソファ席が空いていたので、席を確保してから注文カウンターに向かいました。

注文したのは、カプチーノのショートサイズです。
淹れたてのカプチーノを受け取って、まずは香りを楽しんでから、飲み始めました。

濃く苦味のエスプレッソとフワフワできめ細やかに泡立ったミルクが調和していて、ほっと和める味わいでした。

ショートサイズでもかなり大きめのカップでしたので、たっぷり美味しいカプチーノを堪能できて満足です。

シアトルズベストコーヒーはエッグタルトやスコーンなど、おしゃれなスイーツも充実していましたので、次はスイーツも注文してみたいです。