まめぼんカフェ、徳島県美波町にある女性に人気の隠れ家的オシャレカフェ

店名:まめぼんカフェ
住所:徳島県海部郡美波町奥河内字寺前100-9
電話:0884-70-1372

まめぼんカフェはJR日和佐駅から少し路地に入ったところにある古民家カフェで、営業開始から多くの人が足を運んでいる場所です。
季節やイベントごとに店内の内装が変わり、写真映えする料理とキャラクター(ぬいぐるみやキーホルダー)の販売が人気です。

まめぼんカフェのおすすめは、700円~900円ほどで注文できるパスタ・ピザ料理です。
中でも徳島県産のすだちを使った「すだちと鮭のオイルパスタ」はあっさりしていて女性に人気のメニューです。

また日替わりのケーキのバリエーションも豊富でとても美味しいです。
まめぼんカフェのお店のスタッフさんはとても話しやすく、気さくな方です。

Instagramは更新頻度が高く、HPもあるので情報が伝わりやすく県外からも幅広い年代層のお客様が多く集まります。
徳島のローカル番組「ゴジカル」でも紹介され、お店には沢山の芸能人のサインも目に入ります。

カフェですが、金曜日と土曜日のみ20時まで営業しており、ディナーも楽しめます。
まめぼんカフェはお酒も充実していますので仕事帰りなどにふらっと立ち寄れる気軽さも人気の一つかと思います。

予め予約をしておけばコース料理など臨機応変に対応していただけます。