スターバックスコーヒーJR奈良駅旧駅舎店は一つの観光スポット

観光へ来た時まで、自分の家の近所にもある系列(チェーン)の飲食店に行くのはどうも…と思われることがあるかもしれません。
でもこのお店は観光スポットの一つとして、十分行ってみる価値がある場所です。

JR奈良駅すぐそば、JR奈良駅旧駅舎を使った観光案内所の一角に、スターバックスコーヒーJR奈良駅旧駅舎店があります。
この建物は昭和の初めから平成の半ばまで実際に使われていたJR奈良駅の駅舎を移動・保存したもので、とても奈良らしい佇まいです。

その建物にスターバックスコーヒーというのが良く合っている感じがしました。
私はこの辺りにあまり来ることはありませんが、奈良県民で、このお店までは車で30分ほどで行くことができます。

今回機会があって、友人が「割引があるのでスターバックスに」と誘ってくれたので、ちょうど友人のその日の職場に近く、せっかくなので雰囲気の良さそうな店舗…と検索してここに決めました。

友人とレジの近くでどうしようかと言っていると、すぐに店員さんが出てきて下さり、こちらの質問にも感じよく答えてくれたり、こんなのはいかがですがと提案してくれたり…。

期間限定の「ジンジャーブレッド ラテ」を頼みました。
「生姜生姜」していなくて、ジンジャーはほんのり香り程度。
味はちゃんと「ラテ」でした。

温まりながら、久しぶりに友人とゆっくりお話を楽しみました。
夕方に落ち合って、お店を出た時には暗くなり、街には明かりが。
スターバックスのお店のあるJR奈良駅旧駅舎もとてもキレイで、写真を撮って帰りました。

店名:スターバックスコーヒーJR奈良駅旧駅舎店
住所:奈良県 奈良市 三条本町1082 奈良市総合観光案内所
電話:0742-25-3820