IYAU(イヤウ)、静岡市駿河区用宗にあるオシャレな日本料理店

2019年7月に静岡市の用宗にオープンした日本料理店「IYAU」。
その道15年以上の職人が作る日本料理のおいしさはもちろんのこと、お店自体もすごくオシャレで、若い人には特におすすめのお店です。

用宗駅から徒歩10分圏内にあるお店ですが、IYAU店内に入ると白を基調としたシンプルなデザイン。
10人掛けのテーブルが部屋の中央にドンと構えており、インパクトがあります。

IYAUのメニューは以下の通り。

・お食事:2,500円
・昼の膳:5,000円
・夜の膳:5,000円or7,000円
・お子様セット:1,500円~

ちょっと高めですが、その味は確かです。
お皿に少しずつお料理を載せ、見た目から楽しませてくれます。

かぼちゃ団子というお団子が印象的で、衣の食感やかぼちゃの甘みが口の中に広がり、あんかけがかかっていてとてもおいしかったです。

そして用宗と言ったらしらすは名産なのですが、しらすごはんも食べることが出来ました。
静岡の人にとってなじみのあるしらすごはんは、家庭料理のように身近な味で、食べるとほっとする味でした。
オシャレだけど身近な、非日常を味わえる料理でした。

とにかくIYAUはお料理全てがおしゃれだな、という印象でした。
普段使いのお料理というよりは、何か特別のシチュエーションで訪れたい日本料理店でした。

日本料理店「IYAU」の店舗情報は以下の通りです。

店名:IYAU(イヤウ)
住所:静岡県静岡市駿河区用宗5-18-10
電話:054-266-6892