牛たん焼肉 善治郎 多賀城駅店、宮城県多賀城市のおすすめ牛たん店

店名:牛たん焼肉 善治郎 多賀城駅店
住所:宮城県多賀城市中央2丁目7ー1
電話:022-343-8851

宮城県のグルメと言えば、やはり牛たんを思い浮かべる方も多いかと思います。
実際、宮城県内に美味しい牛たんが食べられるお店はたくさんあるのですが、地元民の私が特にオススメしたいお店がこの「牛たん焼肉 善治郎 多賀城駅店」です。

このお店は、「たんや 善治郎」という、県内にいくつかの店舗があるチェーン店の一つなのですが、他の店舗が定食メニューを売りにしているのに対して、この多賀城駅店のみが、焼肉形式で牛たんを楽しめる店舗となっています。

特に善治郎オススメのメニューとしては、スタンダードな塩味から、仙台で古くから親しまれている味噌漬けまで、6種類の牛たんが楽しめる「牛たん食べくらべセット」があります。
そこそこボリュームがあるわりに、価格も1480円とリーズナブルです。

また、焼肉形式のお店ということで、牛たん以外にもカルビ、ロースからホルモンなどの内臓系まで、一通りの部位が揃っており、そのどれもが大変美味しいというのも嬉しいところです。
JR仙石線多賀城駅の構内にある店舗ということで、アクセスも抜群です。
ぜひ、宮城にお越しの際は、「牛たん焼肉 善治郎 多賀城駅店」でお食事をお楽しみください。