ソルト、竜田川駅そばの隠れてないけど隠れ家カフェ?!

平日、年上の友人たちと計3人で、ふとランチをしに行こうとなった時、検索して見つかったのがこのお店、ソルトでした。
ソルトは、国道168号線から、竜田川も越えて数本中に入った、近鉄電車竜田川駅のすぐそばにあります。

この辺りの地理に疎い訳ではないので、割と簡単にたどり着きましたが、初めて来られる方は(複雑ではないんですけど…)少し行きづらいとお感じになられるかもしれません。
近くへ行けば、建物はとても目立つのですぐ分かります。

1990年代に竜田川駅が最寄りの会社に勤めていたことがありますが、その当時この辺りは昔ながらの地の人が代々されている、小規模な飲食店や不動産会社や食品卸・製造会社が多い印象でした。

今もまだそういう面影がある、そんな竜田川駅近くにこんなオシャレなカフェがあることにびっくりです。
ソルトのお店は2階で、ガラス張りになっているので、店内からはのどかな景色を楽しむことができて落ち着きます。

注文したお料理が早く出てくるのを期待しないで、おしゃべりや読書などしながら楽しみに待つのが得策です。
ソルトは、とてもオシャレに盛り付けられたランチでしたが、食べてみると家庭的なやさしい味がするなと感じました。

ランチについてくるデザートなのに、シフォンケーキが思いの外大きく、いろんな種類があって美味しく、スイーツ好きとしては満足でした。

店名:cafe Salt カフェ ソルト
住所:奈良県生駒郡平群町西宮3-8-11 2F
電話:0745-45-3219