新潟のディナーはここで決まり!駅前居酒屋・越後番屋酒場

新潟といえばどんなイメージがありますか?
雪国、温泉などを挙げられる方も多いですが、お米やお酒や新鮮な海鮮も新潟の大きな目玉です。

そんな新潟に訪れた方に絶対に味わって頂きたい地元の野菜や魚を沢山使った料理が楽しめる居酒屋「越後番屋酒場」のご紹介です。

越後番屋酒場は、お店の前に大きな小法師の置物が出迎えられ、茶屋のにじり口のような小さい入口をくぐった先には、新潟の風土をイメージしたユニークな内装が待っています。
席は多くはないのですが、樽をくり抜いて半個室のような形で楽しめる席もあるので、新潟らしさを存分に味わいたい方には是非利用して貰いたいです。

越後番屋酒場の料理は、新潟の郷土料理ののっぺをはじめ、新鮮な南蛮えびや地元で採れた黒崎茶豆など新潟のものにこだわっていてどれも絶品です。

美味しい料理は沢山あるのですが、私の一番のオススメは牡蠣です。
越後番屋酒場では、ショベル牡蠣と言って、事前に注文を承って午後八時になるといっせいに焼き上げるシステムになってます。

とにかく味が濃厚!
お好みでレモンを絞ると、酸味が牡蠣の濃厚さや甘さを引き立ててくれるので最高です。
また、この時店員さんがお店の中で新潟の佐渡伝統のおけさ踊りを合図の代わりに披露してくれるのでこちらも必見です。

お値段は安いという訳ではないのですが、ご紹介した牡蠣は470円と高い訳でもなく値段相応のものになってます。
気になる方はネットで1度下調べして行かれる事をオススメします。

越後番屋酒場の難点を挙げるとするならば、注文する際に呼び出しボタンがないので大きな声で呼ばねばならないことと、店員さんも忙しいのかなかなか捕まりません。

また人気店なので満席の場合もあります。
もしだったら、予約を入れると確実です。

しかし立地も新潟駅から徒歩3分とかなり良いので、ビジネスの方や観光の方には絶対オススメです。

店名: 越後番屋酒場
住所: 〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天1丁目2-4
電話: 025-245-0011