大阪府東大阪市のさばね (鯖寧)のお洒落なラーメン

店名:さばね (鯖寧)
住所:大阪府東大阪市新池島町3丁目12-12
電話:072-921-3412

このお店、さばねは昼と夜の営業を行っていますが、昼と夜とで顔が違います。
昼はさばラーメン、夜はさば料理を出すお洒落なバルに変化するのです。

さばねランチタイムのおすすめメニューは『白海 さばらーめん1号』です。
1000円と少し高めですが、それだけの価値はあります。

出汁をさば節と昆布からとっていて、うまみ成分がしっかりスープに出ています。
塩ラーメンのあっさりした味わいなので、サバの味が際立っておいしいです。

ラーメンのお供にご飯ものも食べてほしいです。
『塩さば丼』は軽く表面を炙っていて、とても香ばしいにおいがします。

骨抜きされているので、骨を気にすることなくガツガツと食べることができます。
なんとお値段は300円です。
これは絶対に食べるべきだと思いますね。

さばねの夜は、様々なサバ料理が食べられます。
熟成さばの煮つけなどは、酒のあてに最適です。

日本酒にも合いますし、白ワインとの相性もバッチリです。
こちらは500円で食べることができます。

サバが苦手な人もいるかと思いますが、他にも普通の居酒屋で出されているようなメニューが豊富にあります。
サバ好きであれば、さばねは行くしかない場所ですけどね。