和歌山県和歌山市で辛口ラーメンといえばチャンポンさらしな

今回ご紹介する飲食店は、和歌山辛口ラーメンの元祖というべき「チャンポンさらしな」です。
私がここのラーメンを初めて食べたのは30年ぐらい前ですが、その時から大ファンになって通いつめてる程。

ちゃんぽんさらしなのお勧めメニューは、ちゃんぽんのチャーシュー(990円) です。
辛さは自分にお好みに合わせてもらう方がいいと思いますけど、お勧めはスーパーオロチョン。

スーパーオロチョン辛め・スーパーオロチョン辛めの辛め・地の果てオロチョン等の超辛口も選べますが、普通に辛いもの好きってぐらいならスーパーオロチョンぐらいで丁度良い感じです。
チャーシューのお勧め理由は、さらしなのチャーシューが凄く美味しいから。

チャーシューには味がしみこんでいて美味しいですし、口の中に入れると蕩けるように消えてなくなります。
この時に流れ出る脂の旨味・甘みとちゃんぽんの辛さが絶妙にマッチし、より一層美味しくなるんです。

あと、さらしなはカウンター席・テーブル席・家族用の大テーブル席等があり、お一人様から家族連れまで利用しやすくなってますね。

駐車場は店舗前だけでなく、北側に第二駐車(こっちの方が駐車台数は多い)もありますので、車での利用もしやすくなっています。

では今回ご紹介したチャンポンさらしなの店舗情報を記載。

店名:チャンポンさらしな
住所:和歌山県和歌山市毛見65-5
電話:073-444-9246
休日:年中無休