三宮でカフェタイムを楽しむならエクセルシオール カフェ 三宮センター街店

アパレルショップや靴屋、雑貨屋など神戸らしいお店が軒を連ねる三宮センター街には、お買い物の途中の足休めにぴったりのカフェも複数あります。
神戸にしかないカフェもあれば、全国展開のチェーン店もあり、気軽にさっと利用したい時にはチェーン店を使うことが多いです。

今回利用したのは、エクセルシオールカフェ・三宮センター街店です。

ちょうどお茶の時間でしたので、席があるかちょっと心配でしたが、運良く2階の禁煙のテーブル席が空いていました。
木の風合いを生かしたナチュラルな雰囲気のエクセルシオール カフェ店内は、ゆったり寛げる空間になっていました。

エクセルシオール カフェで注文したのは、ケーキセットです。
淡い緑色が美しいピスタチオとイチジクのムースに惹かれ、カフェラテとセットで注文しました。
イチジクは、独特の粒々感が残る程度のジュレ状にしてあり、ピスタチオのムースに薄くサンドしてあります。

ピスタチオ系のムースは、ベリーと合わせてあることが多いイメージでしたが、イチジクとの相性も抜群で、風味豊かなムースに仕上がっていました。
上品な優しい甘さで、また食べたくなる美味しさでした。

クリーミーなミルクたっぷりのカフェラテと共におしゃれなムースを頂き、良いカフェタイムを過ごせて満足です。
エクセルシオール カフェのショーケースには、他にも素敵なケーキが並んでいたので、その時々の気分で好みのケーキが見つけられそうだな、と思いました。

店名:エクセルシオール カフェ 三宮センター街店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-20
電話:078-391-8270