岐阜県羽島郡笠松町、からす街道の安くておいしいモーニング

店名:からす街道
住所:羽島郡笠松町門間1023-1
電話:058-388-2354

ここの喫茶店はこの辺りでかなり時代のある喫茶店の一つです。
からす街道の店内は、古さを感じさせる状況ではあります。
常連のおじいちゃんおばあちゃんも結構いて、長い間地域の中でいされているのがわかります。

からす街道のモーニングを来店の際に注文しましたが、見どころは安さです。

珈琲は、通常のお店よりもちょっと安めの330円。
それにもかかわらず、ついてくるモーニングは普通のお店よりはいいところです。

トーストと卵がは当然ついてくるのですが、日替わりの逸品がなかなかいい感じ。
私がいったときには蕎麦がついてきました。
寒い時期に温かいものでしたので、体を温めるのにはちょうど良かったですし、結構おいしかったです。

コーヒーに砂糖を入れるのは定番ではありますが、からす街道はちょっとおしゃれな入れ物にシロップが入っているもので、ずいぶん大量にシロップが入っているものを渡されました。
量も多めにかけてもいいとのことですので、ちょっと甘めに調整して珈琲を堪能させていただきました。

からす街道は安くて惜しいモーニングがいただけるし、ゆっくりとしていても過ごしやすいところですのでお勧めです。