下町ホルモン、春日井市にある昔ながらのホルモン屋

店名:下町ホルモン
住所:〒486-0804 愛知県春日井市鷹来町5005
電話:0568-85-8831

愛知県春日井市にあるホルモン屋のご紹介です。
下町ホルモンは、春日井市の北寄りに店舗はあります。
小牧市との境目です。

下町ホルモンの店舗自体はとても小さく席の数も少ないです。
従業員は二人で年配の夫婦が経営されています。

下町ホルモンの料理は、店名の通りホルモンがメインで、お得な食べ放題コースもあります。
数ある料理の中、一番のオススメは店名にも掲げられているホルモンです。
炭火で焼いて食すスタイルでスタンダートなホルモンの旨味を味わうことができます。

下町ホルモンは、従業員さんとの距離も近く、お声がけすれば目の前で焼いてていただくことも可能です。
従業員さんはとても気さくでお酒が無くなった時すぐに声をかけていただけます。

変わったシステムとして、下町ホルモンは冷蔵庫に入っているビールを自分でとり、飲むことができます。
この場合、お会計でビール瓶の蓋を渡すことで支払います。
このシステムを利用すると従業員さんの手間が省けるということで、少し料金が安くなります。

お肉の値段帯は、500円から1000円がほとんどで、3時間ほど食事とアルコールをいただいて一人5000円程度でした。
お店の雰囲気や味などを考えると、下町ホルモンは、他のホルモン屋よりもお得に感じることができました。