麻布十番、トラットリア ケ パッキアさんは全部美味しいね

店名:トラットリア ケ パッキア
住所:東京都港区麻布十番2-5-1 マニヴィアビル4F
電話:03-6438-1185

トラットリア ケ パッキアは、六本木ヒルズより徒歩圏内、最寄り駅は麻布十番駅です。
白い壁に木目調の店内は暖色系の照明がとても暖かな雰囲気です。

港区で食事をすることなんて滅多にありませんが、周りにトラットリア ケ パッキアのファンが結構いてお誘いを受け同行する機会が多いため、いつも主賓の言う通りのものをいただいていますが、主賓は主にブラックボードに書かれてあるその日のおすすめをオーダーしているようです。

ブラックボードのメニューは日替わりでお値段の記載はありませんが、食べて少し飲んで一人10000円~15000円ほど。
なんだかんだで毎回オーダーしているのは、その日により魚の種類が変わる三種のカルパッチョ。
当然ですが、臭みはなく新鮮ないい魚を使われています。

それからフリットもよくオーダーしていますし、これまでいただいたフリットは全て美味しかった。
季節の野菜、旬の魚など、トラットリア ケ パッキアのフリットは軽くて本当に美味しい。
白子のフリットと鮎のフリットをいただいた時は、昇天する思いでしたね~。

それから、トラットリア ケ パッキアはパスタがうまい!
リングイネのうにパスタ、ボロネーゼ、タリオリー二の毛ガニも美味しかった。

そういえば、白アスパラのたまごソースも絶品です。
俗に言うSNS映えする料理で、目でも楽しめます。

最初に出てくるピクルスも好きだし、とにかく最後のデザートまで全部美味しいです。
トラットリア ケ パッキアのメニューは、シェフが相談に乗ってくれる場合もあるようです。