大かまど飯 寅福 JRセントラルタワーズ店、名古屋市中村区の和食のお店

寅福は、名古屋駅直結のビルである、JRセントラルタワーズの12階にある和食のお店です。
和食といっても気取った感じではなく、お店の名前にもあるように、大かまどで炊いたご飯にあうおかずを食べることができるお店です。

寅福で一番のおすすめは、やはりごはんです。
炊き立てのごはんに、置いてあるカツオ風味のふりかけを食べていただくと、本当に美味しいです。

また、ごはんにあうおかずもいろいろとあります。
おすすめは、寅福コロッケです。
ソースをかけていただくのですが、アツアツ、ホクホクのコロッケととてもよくあい、ごはんも進みます。

また、卵焼きもおいしいです。
人数分に切り分けてくれます。

値段的には、寅福のランチは比較的リーズナブルではありますけど、1000円は必要です。
夕食になると、セットメニューもありますが、アラカルトで食べるのもよいです。
何人かといって、いろんな種類のおかずを頼んで、シェアをしていただくと、いろんなものが楽しめます。

寅福は値段的には安い、という感じはありませんけど、そう髙いわけでもなく、といったところです。
飲み物も、いろんな種類があります。

予約をしておくと、窓側の席に座ることもでき、夜景がきれいです。
一人で、カウンターで食べる、ということもできます。

寅福の店員さんはあまり多いとはいえず、混雑しているときには、呼んでもなかなか来てくれないこともあります。
感じはいいですが。

店名:大かまど飯 寅福 JRセントラルタワーズ店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 12F
電話:052-688-8973