姪浜のウエストコートにあるロイヤルホスト姪浜店。

店名:ロイヤルホスト 姪浜店
住所:福岡県福岡市西区内浜1丁目7番6号 ウエストコート姪浜内
電話:092-881-8899

姪浜のウエストコートの端っこ、姪浜駅側にあります。姪浜駅からは徒歩5分ほどで到着します。ロイヤルホスト姪浜店です。
ロイヤルホストはファミレスの中ではちょっと異彩を放っていて、雰囲気も少し違う気がするし少しお高めなのですがたまに食べたくなった時、必ずこちらにお邪魔します。

訪れるのはグランドメニューの時間帯です。
メニューを開くとそのバリエーションの多さでロイヤルホストもファミレスなんだなぁと感じます。

ハンバーグや最近よく聞くアンガス肉のステーキなど洋食がメインですが、十六穀米を使ったメニューやメインが魚のメニュー、サラダ類や軽食のメニューも豊富なのでヘルシー志向の方は嬉しいと思います。
かく言うわたしはいつも迷った挙句結局ハンバーグをチョイスするのですが。

わたしが頼む率高めのメニューは「天然海老フライ&カニクリームコロッケとハンバーグ(1706円)」です。
サイドメニューですが、ロイヤルホストさんでは絶対に英国風パン(216円)にしています。
小さい頃からずっとこれです。

小さい山切りの英国風食パンで、バターが付いてきますがバターも含め美味しいんです。
十六穀米もそそられますがやっぱりロイヤルホストさんでは英国風パンです。
低糖質パンもありますので糖質をカットしたい方も大丈夫です。

姪浜店はテラスっぽい席があり、天気がいいお昼間などは日当たりも良く居心地のよいお店です。
デザートメニューも充実しているので、お茶をするにもいいかもしれません。