びっくりドンキー原店(福岡市早良区)でジューシーハンバーグを堪能!

店名:びっくりドンキー 原店
住所:福岡県福岡市早良区原6丁目3-45-45
電話:092-852-2155

わたしの一番大好きなファミレス、びっくりドンキーの原店。
202号バイパス沿い、原交差点よりほど近く、福重方面を背に右手にあります。
駐車場は広く結構な台数が停められるし、停めやすいです。

びっくりドンキーといえば、あの店内の内装です。
子供たちもワクワクするような内装でびっくりドンキーが大好きなので、家族でよく通います。

レギュラーディッシュは17種類、わたしは絶対にエッグバーグディッシュの150g(753円)一択です。
びっくりドンキーのあの付け合わせのサラダも本当に美味しくて大好きなのですが、あのサラダは永遠に食べられそうな気がしています。

ハンバーグももちろん美味しくて大好きすぎて再現しようとしましたが再現不可能でした。
大勢で行く時はびっくりフライドポテト(386円)、イカゲソ唐揚げ(386円)などのサイドメニューもオーダーします。

サイドメニューにもハズレがないのがびっくりドンキー。
ただのフライドポテトですらあの付け合わせのサラダに付いているマヨネーズが付与されているだけでただのフライドポテトではありません。

子供たちはびっくりドンキーのパフェも大好きです。
びっくりドンキーの原店はわたしの家族の思い出のお店です。
なんと原店ではテイクアウトも可能なようです。