麺屋つくし、富山市で人気のラーメン店!

店名:麺屋つくし本店
住所:富山県富山市太郎丸本町3-10-1 第2サクラギビル
電話:076-423-2941

麺屋つくし本店は、富山県富山市で人気ナンバーワンといっても過言ではないラーメン屋さんです。
オススメメニューは何と言っても味噌ラーメンとチャーシュー丼です。

味噌ラーメンは、麺屋つくし本店の定番メニューですが、他のお店の味噌ラーメンとはかなり違う特徴的なラーメンです。
私は他のお店ではあまり味噌ラーメンは食べないのですが、麺屋つくし本店ではほとんどいつも味噌ラーメンを頼んでしまいます。
もちろんとても美味しいです。

ご飯にチャーシュー、ゆで卵、メンマがのっているチャーシュー丼はタレがご飯と合っていて最高です。
ボリュームもけっこうあるので、ラーメンと一緒に食べると満腹になります。

私はいつもラーメンとこのチャーシュー丼を食べるのですが、そんなには食べられないが、ラーメンだけだと少し寂しいという方には卵かけご飯や高菜ご飯もあります。
麺屋つくし本店はご飯も美味しく炊いているので、ラーメンだけでなく、ご飯ものもぜひ食べてみていただきたいです。

はじめにも書きましたが、とても人気店なので、お昼時は平日でもとても混んでいます。
12時を過ぎてから麺屋つくし本店に行く場合は、待つことを覚悟しなければいけません。
店員さんも忙しいのに慣れているので、テキパキしていて待っていてもイライラさせられることはないと思います。

食べれば人気があるのがわかると思うので、ぜひ一度行ってみてください。