ラーメン魚雷(三田線春日駅)は後味の良い個性派ラーメン。

店名:ラーメン魚雷
住所:〒112-0002 文京区小石川1-8-6 アルシオン文京小石川102
電話:03-5842-9833

後楽園から白山通りを歩いていくと、三田線春日駅すぐそばに個性派ラーメンのお店「ラーメン魚雷」があります。
サイフォンでとった出汁がベースになっていて、一般的なラーメン屋さんとは一線を画すお店です。

まず、ラーメン魚雷に入ると、カフェのようなおしゃれな店員さんが爽やかに迎えてくれます。
言葉遣いや雰囲気が、ラーメン屋さんのそれとは全く違います。
ラーメン魚雷は、若い女性が通いたくなるお店ですね。

選べるトッピングで自由に具を組み合わせて注文すると、しばらくして、これもまたカフェのような器に入ったラーメンが運ばれてきます。
澄んだ綺麗なスープと、優しい細麺、上品なトッピングは、ラーメンというよりパスタのようで、これはインスタ映え間違いなしです。

おそらく、ラーメン魚雷のオーナーさんは素材から味、接客に至るまでかなりのポリシーを持って経営されているものと思われます。
もしかしたらオーガニックやスローフードに興味がある人がとても喜ぶと思います。

ジャンクな味やラーメン店ならではの活気を求めるひとには向かないかもしれませんが、食べた後の、重くなくすっきりした後味からも、その志の高さはとても伝わる良店ではないでしょうか。