牛衛門 新戸町店(長崎市)、ローカルファミレスで長崎名物。

店名:牛衛門 新戸町店
住所:長崎市小菅町8
電話:095-829-3500

長崎でしか見たことがないファミレス、牛衛門の新戸町店です。新戸町バイパス沿いにあります。
駐車場は広めです。
長崎駅から車ならあっという間ですが、最寄り駅が遠いため車での牛衛門来店をおすすめします。

その土地にしかないファミレスやチェーン店って気になりますよね!
こういうお店に来るとドキドキします。
こちらの牛衛門さんは長崎だけに9店舗もあるそうです。

牛衛門だけにお肉のメニューが多いのかな~と思いながらメニューを拝見していると、ハンバーグが12種類、ステーキは10種類、定食10種類、カレーにオムライス、うどん、パスタ、グラタン、ドリアなど多種多様でどれも美味しそう!
長崎名物のトルコライス、レモンステーキもあります。

牛衛門のメニューを拝見した感じではステーキ、ハンバーグに力を入れているような印象を受けたので、わたしたちはハンバーグ定食(1080円)と和風ステーキ定食(1280円)ダブルチーズハンバーグ(780円)に和食セット(300円)をお願いしました。

シェアしていただきましたが、全部美味しかったです。
肉々しいハンバーグに本格的なソース、それはファミレスのクオリティとは思えず、お値段はファミレス価格なのにお味はハイレベルで更に、特にステーキのボリュームが凄いんです。
食べ応えがすごい。

長崎にお邪魔した際はわざわざタクシーで行ってしまいます。
牛衛門は、それくらい大好きなコンプリートしたいお店です。