「焼肉」カテゴリーアーカイブ

すたみな太郎 所沢店、関越自動車道所沢インターチェンジから10分程にある焼肉食べ放題ビュッフェ

店名:すたみな太郎 所沢店
住所:〒359-0026 埼玉県所沢市牛沼507−3
電話:04-2997-1129

すたみな太郎は関越自動車道の所沢インターチェンジから所沢市街地に向かう途中にある、バイキング形式の焼肉屋さんになります。
公共の交通機関ですとJR武蔵野線東所沢駅が最寄りですが、徒歩で行ける距離ではないので、やはり車を利用して行くのが無難なお店です。
場所柄、駐車場がかなり広くて、80台停められる様なので安心して利用できます。

また、すたみな太郎は店内も240席となっており、かなり広々としおり、ボックス席が多くて、お子様がいらっしゃる家族には非常に向いているのではないかと思います。
店員さんも、比較的元気があり、テキパキとしている印象ではありますが、質を求めるのでは無くて、あくまでもカジュアルな感じと思ってください。

すたみな太郎の平日ランチは、かなりお得で、1300円での90分食べ放題になり、休日のディナーで2100円です。
基本的には、安い設定になっており、焼き肉を中心に、筑前煮やパスタ、唐揚げに焼きそば、カレー、お寿司等といった豊富なメニューにデザートもありますので、お子さんは大喜びではないかと思います。

たくさん食べて、お子さん喜ばすなら、すたみな太郎はおすすめです。

あぶり肉工房 西村屋、神戸市三ノ宮にある神戸牛がリーズナブルな焼肉店

店名:あぶり肉工房 西村屋
住所:〒655-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目4−25 2F ミユキビル
電話:078-335-6767

西村屋は4000円のコースで神戸牛が堪能できます。

4000円で神戸牛というとあまり量が多くないイメージがありますが、西村屋のコースはかなりボリュームがあります。
様々な部位の神戸牛がコースで食べることができるのですごくお得です。

西村屋は場所も三ノ宮駅からすぐのところにあるので立地も抜群。
なぜこの価格で実現できるのか、それはこのお店が精肉店の直営店だからです。

肉について知り尽くしたオーナーが作るコースなのでどれも美味しく、同じ神戸牛なのに違った味が楽しめて不思議です。
部位によって味が違うのを知ってしまうので、結局コース以外の部位も頼んでしまいます笑

ただ、ひとつだけ残念なことがあってそれはコースの中にデザートが入っていないところです。
焼肉は味が濃いので何か欲しいですよね。

それ以外は、店内は区切られていて居心地もいいし、西村屋は店員さんの接客もすごく丁寧で完璧なのですが、そこだけが残念です。
ただ神戸牛の余韻をデザートで消すことなくたんのうできるのでその方がいい人もいるかもしれないのでデメリットとまではいきません。

韓国食彩 オモニ 鶉店、岐阜市北鶉にある家庭的な韓国料理店

店名:韓国食彩 オモニ 鶉店
住所:岐阜県岐阜市北鶉2丁目48
電話:058-276-1777

オモニは岐阜県の岐阜聖徳学園高校から西に数百メートル行ったところにあり、貸店舗の一角にあるお店です。
オモニは道路沿いにあって、駐車場は少し狭いですが、十台くらいはおけるスペースがあります。

ランチメニューにビビンバランチを注文しました。
出てきたのは、良い感じの大きさのビビンバとセットのスープ。

ビビンバはしっかりと混ぜて食べてみたのですが、なかなかおいしい感じで、お焦げの部分もカリカリしていていいビビンバだと思います。
スープも塩っ気が良い感じで入っており、ご飯のお供にはちょうど良い感じでした。

辛いのも注文できるみたいですが、辛いものは本当にかなりの辛さみたいですので、辛みに弱い人はあまり選ばない方が良いと思います。
私は選びませんでした。

チヂミがあったのですが、他のお客さんのものを見ていたのですが、結構な量で一人では食べきれないような量でした。
それでも結構安いようで、今度機会があればたべてみたいなと思いました。

オモニのコストパフォーマンスはかなり良い感じです。
もう少し店員さんの接客が良かったらなあという感じでしたが、オモニは総合的には結構満足が出来ます。

六甲ジンギスカンパレス、神戸市の六甲で美味しいラム肉を食べよう!

先日行ってきた美味しいラム肉が食べられるお店「六甲ガーデンテラス」
こちらは六甲ガーデンパレス内にあるお店です。

店名:六甲ジンギスカンパレス
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
電話:078-891-0225

六甲ジンギスカンパレスおすすめ料理のご紹介

The・ジンギスカンランチ
ラム肉も牛肉も食べられるセットです。どっちも食べたいというよくばりな私にピッタリでした。   

六甲ジンギスカンパレスの価格

お一人様 2,000円
お手頃価格です。

六甲ジンギスカンパレスで食べた感想

ラム肉は少し癖があり、苦手な人もいらっしゃると思いますが、こちらのジンギスカンはあっさりとしていて癖もなくとっても美味しいです。
以前違うお店で食べたジンギスカンが少し癖があって苦手なイメージがついていたのですが、こちらはとても美味しくジンギスカンに対するイメージが変わりました!
主人は海鮮のセットを注文しましたが、帆立や海老がついていてとっても豪華で、お味も美味しかったです。

六甲ジンギスカンパレスおすすめポイント

味も美味しいのはもちろんですが、こちらは綺麗な景色を眺めながらの食事が楽しめます。
ジンギスカンが苦手な方には牛肉のみや海鮮のセット、たくさん食べたい方には食べ放題セット等があるので、
満足できると思います。

ぜひ一度行ってみてくださいね!

大阪市内で安くて旨いコスパ最高の焼肉なら万両

店名:万両 南森町店
住所:大阪府大阪市北区南森町1-2-14 ロイヤルハイツ 1F
電話:06-6361-1371

万両ではリーズナブルに焼肉を堪能することができます。
系列店も何店舗かありますが、本店である南森町店の雰囲気が昔ながらのいい意味で小汚い店舗で、煙にまみれながら食べる焼肉が最高に感じます。

原価率40%とも噂される万両ですが、お値段、お肉の質、ボリューム総合的にみてコストパフォーマンス満点です。

お値段が安いので味が劣るものかと思いがちですが、万両は良い意味で期待を裏切ります。
万両は安くて旨い!の代名詞のようなお店です。

良質なお肉を何種類も味わいたいですが、1人前の量も多いので、グループでの訪問で何種類ものお肉を注文することをおすすめします。
幻のカルビは売り切れのことも多いですが、甘くて柔らかく大好きなメニューです。

またお肉だけでなくキムチも万両オリジナルなようで、サイドメニューにもこだわりを感じお肉以外も楽しむことが出来ます。

さらにドリンクはワインのメニューが豊富でボトル価格もリーズナブル、ワインの知識がある方はペアリングも楽しめる豊富な品ぞろえです。
ボジョレヌーボが解禁の月に訪問すると、無料だったことは驚きでした。

予約の電話をしようとも話し中のことが多く、繋がってもなかなか希望日希望時間の予約はとれないところが残念ですが、それだけ万両は人気だという証だと思っています。
コスパ最高で焼肉を味わうことが出来るおすすめの飲食店です。

市川市南八幡、ジンギスカンの好きならジンギスカンゆきだるま本八幡部屋

店名:ジンギスカン ゆきだるま 本八幡部屋
住所:千葉県市川市南八幡4-17-6木村ビル1F
電話:050-5816-1745

ゆきだるま店舗全体がリニューアルされ、白を基調としたオシャレな空間に仕上がっています。
全席がテーブル席になっており、10名用の個室もあります。

・ジンギスカン1人前セット:963円

肉に野菜が付いており、ボリューム満点です。
タレと塩のどちらでも好みの味で食べられます。

・アイスランド産マトン肉、モモ肉・バラカルビ:各900円

マトン肉のイメージが一新されるほどの絶品です。
臭みのない肉は柔らかく、また深い味わいがあります。

・つけ麺:381円

野菜と肉のエキスがたっぷり染み込んだタレをつけ汁に使います。
北海道直送の麺にもこだわりが感じられます。
やっぱり、締めにはこのつけ麺が欠かせません。

・ジンギスカン食べ放題+飲み放題「横綱コース」7品:90分4,680円、120分5,180円(クーポン利用)
・ジンギスカン
・味付けジンギスカン
・野菜
・キムチ
・ご飯
・つけ麺
・デザート

臭みの無い、旨味が凝縮された超レア肉が食べ放題、そして飲み放題で楽しめるコースです。
食べた後は満足感に浸れます。
ドリンクも7種類が用意されています。

・追加野菜:477円

野菜が足りなくなったら追加ができます。
もやし、たまねぎ、ピーマン、ししとう、ニンジンと種類も豊富です。

羅生門、明石にあるとても美味しいお肉がいただける焼肉屋

店名:羅生門
住所:兵庫県明石市大明石町1-6-1パピオス明石1F
電話:078-914-4129

羅生門のお肉はとにかく絶品です。
こちらの店舗は数年前にできたばかりですが、ほかの店舗も合わせてもう15年くらい羅生門に通っていますが、一度も不味いと思ったことがありません。

ユッケも食べられるお店で、どの部位のお肉もとても美味しくいただけます。
羅生門のお肉は柔らかくて甘くて本当に最高に美味しいです。

リーズナブルなお店のお肉より少し高いですが、どのお肉を注文してもハズレなしのお店です。
タレもちょっと甘めでお肉とよく絡んでとても美味しいです。

ランチのセットメニューはとてもいいお肉がリーズナブルにいただけるので、羅生門はお得なのでよく利用しています。
ランチメニューの黒毛和牛ダブルカルビ定食がとてもお気に入りです。

本格的なお肉がリーズナブルにいただけるランチ時はオススメです。
ホルモン系も柔らかくて美味しいです。

羅生門は店員さんも若い方が多いですが、みなさん愛想良く丁寧に対応してくださいます。
こちらが質問して、わからないことがあればすぐに上司の方に聞きに行って教えてくれます。
気持ちよく利用することができます。

ファミリーコースなどのセットメニューもあり、羅生門は家族連れでも利用しやすいお店です。