「酒場」カテゴリーアーカイブ

恵比寿Bar&Dining Oneは美味しい料理が種類豊富でおすすめのダイニングバー

恵比寿Bar&Dining Oneは美味しい料理が種類豊富なのでオススメできる飲食店です。

店名:恵比寿Bar&Dining One
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿2F
電話:050-5487-3413

恵比寿Bar&Dining Oneは、美味しい料理が沢山種類があり色んな物が食べられるのでお腹が空いたら、まず足を運びたくなる様なお店です。

恵比寿Bar&Dining Oneでよく注文するメニューは、総州三元豚白王ロースカツサンドイッチです。
価格は2200円です。

ロースカツがサクサクで熱々でとてもジューシーです。
特製のソースがたっぷりと染み込んでいてとても美味しいです。

そして、シャキシャキとした食感のレタスもたまりません。
そんな、分厚くて食べ応えのあるロースカツサンドでとてもオススメな一品です。

恵比寿Bar&Dining Oneで他にもよく注文するメニューは、ローストビーフと彩り野菜のトマトピザです。
価格は1870円です。

ローストビーフは柔らかくて噛んでいて旨味が出てきます。
ブロッコリーやパプリカなどがたくさんのっていて色鮮やかで食べ応えのあるピザです。
ローストビーフと野菜が相性がよくて、どんどんと食べ進めてしまう一品でオススメです。

他にもまだ、自家製トマトソースのヘルシーロコモコ丼や牛内もも肉のステーキやナスとシラスのアラビアータなど美味しい料理がたくさんあります。
そんな、美味しい料理が食べられる恵比寿Bar&Dining Oneはオススメできる飲食店です。

和風ダイニング風凜、宮崎市清武町にある和食が美味しい居酒屋

風凜は個室が設けてあるので、お子さん連れから、ご年配のお客さん、さらに接待などにも活用できることが伺い知れるのが、【和風dining風凛】です。
スタッフさんも気配りができるため、臨機応変にリクエストに応えてくれます。

風凜の定休日は月曜で、令和3年、3月3日からランチメニューも新たにスタートさせている和食をウリにしたお店になります。
昼間は11:30〜OPENしており、夜は17:30〜OPENしています。

ワンプレートランチ(1200円)、ふわりランチA・Bも一押しで、宮崎牛を頂くこともできます。
定食なら800円台からありますが、丼物が特に人気なのだそうです。

風凜は地鶏を使った親子丼や天つゆもオリジナルとなる天丼もありますが、日南黒潮のブリなどをのっけた海鮮丼はイチオシメニューです。
ブリ、生エビ、ホタテ、かんぱちなど、プリップリで、鮮度の良い切り身がご飯を隠すくらいたっぷり盛り付けてあります。

風凜の自家製のごま醤油をまわしかけて頂くようで、香りの良さで食がススムといいます。
小鉢やお味噌まで、手を抜かない手作りが食通から人気になっています。

店名:和風ダイニング 風凜
住所:宮崎県宮崎市清武町船引225
電話:0985-84-0639

北野水産 燕三条店、新潟県燕市にある美味しい地酒と鮮魚の居酒屋

新潟県燕市にある北野水産 燕三条店は上越新幹線燕三条駅燕口から3分位の場所にあります。
県外からのお客さんや地元のサラリーマン、家族連れも多く賑やかなお店です。

店名 北野水産 燕三条店
住所 新潟県三条市須頃1丁目8-3-2
電話 0256-36-5959

北野水産お勧めは、酒どころ新潟の地酒、越乃寒梅、白雪。
料理は新鮮なお刺身、新潟の郷土料理ののっぺい、クジラ汁等、数多くあり、お値段も4,000円もあれば十分楽しめます。

北野水産の特徴は、古民家のイメージで最初見た時は高級店と誰もが思い込みます。
玄関では入店するとスタッフが小太鼓を叩き気分よく出迎えてくれます。

席に着くとどんな忙しい時も、床に膝を突き挨拶しメニューを渡してくれます。
又、北野水産は日本酒も新潟の地酒の他に全国から取り寄せていて、日本酒が初めてでも種類を聞くと分かりやすく説明してくれます。

私自身、東京からの来客があり接待することもありますが、いつもお客様から「日本酒」や「手の込んだ料理が美味しい」と大好評で新潟に来たときは是非立ち寄りたいという話を良く耳に致します。

会計時も、ほかの店舗では火打ち石でお客さんの健康や安全を祈って送り出してくれる暖かい心づかいのあるお店です。
皆様も、北野水産に一度行ってみると大満足されると思います。

東京・立石の「びすとろハヒフヤ」は美味しくて居心地良し!

今回お邪魔したのは、東京・立石にある「びすとろハヒフヤ」さん。
びすとろハヒフヤは京成立石駅の北口から歩いて3分くらいでアクセスすることができる、好立地ビストロですよ。

ウッド調のインテリアで整えられた店内は、おしゃれかつカジュアルな雰囲気。
間接照明のデザインが素敵で印象に残っています。
デートにも良さそうなお店でしたよ。

今回は会社の同僚たちと一緒にびすとろハヒフヤに伺いました。
ほかのビストロではあまり見かけないような珍しいお料理もあり、テンションが上がりました。

注文したのは、エゾシカとシンタマのローストやタラ白子のフリット、鶏レバーを使ったブリュレ、ハーブがメインのサラダなどなど。
どの料理もだいたい1,000円以下となっており、ついついたくさん注文してしまいました。

中でも美味しかったのが、「とろーりチーズのアリゴー」というお料理。
見た目はチーズフォンデュなのですが、中にマッシュポテトが入っておりとっても美味なんです!

600円くらいとリーズナブルだったにも関わらず、量も多くて最高でしたよ。
びすとろハヒフヤはスタッフさんも気さくで居心地も良かったです。

店名:びすとろハヒフヤ
住所:〒124-0012 東京都葛飾区立石4丁目28-19
電話:050-5594-5827

港町酒場 もんきち商店 新さっぽろ店、札幌市にある北海道の新鮮な刺身が安くて美味い居酒屋!

札幌市厚別区のJR新さっぽろ駅から徒歩数分の場所にある、海鮮と日本酒が美味しい居酒屋「もんきち商店」。
もんきち商店は、昭和の居酒屋風の粋な雰囲気が感じられます。

価格帯は、お酒をたらふく飲んでお腹いっぱい食べても1人あたり5000円前後です。
日本酒・ビール込飲み放題も100分2000円とリーズナブル。

もんきち商店の名物の刺身5点盛りは、なんと1人前500円です!
貝の浜焼や、毎日使用する魚が変わるなめろうも美味しいです。

自社の鮮魚店から毎日新鮮な魚を仕入れているそうで、この価格が実現できているみたいです。
新さっぽろで美味しいさかなを食べるなら、もんきち商店でしょう。

週末は予約をしないと入れないことが多いので、いつも早めに連絡しています。
多彩なメニューはどれも絶品なのはもちろん、接客が明るく活気があり、でフレンドリーなところも魅力です!

来店時の掛け声や乾杯の時の盛り上げ、お見送りは外までといたれりつくせりの対応です。
もんきち商店に行くと、「今日は食べるぞー!飲むぞー!」という気持ちになります。

店名:港町酒場 もんきち商店 新さっぽろ店
住所:北海道札幌市厚別区厚別区厚別中央2条5丁目2-25 六興ビル1F
電話:011-893-6187

愛知県名古屋市柳橋の「磯丸水産」で丼ものランチ!

名古屋駅で予定があり、お昼は簡単に済ませたかったため、通りがかった磯丸水産でランチ!
ちょっと派手めな看板、まぐろ二色丼が590円と書いてあり、金額としても割安で入りやすい!!

磯丸水産で気になったのは、女性1人で入れるかどうかでしたが、チャレンジしてみました。
女性1人で案内されたのはカウンター。

隣に少し年上の女性客がいたので、安心しました。
冷たいお茶を入れてもらって待ちます。

まぐろ二色丼を注文してから出てきたのは、約5分。
10分はかかりませんでした。

磯丸水産の店内は、11時過ぎでもう満員。
サラリーマンの団体客もいれば個人客もいました。
店内にはテレビも2台ありましたよ。

味はおいしい!
店頭の看板にサーモン丼もあることが書かれていて、お味噌汁とのセットもあったようです。

磯丸水産は、手軽に食べられる丼ものメニューがとにかく豊富です。

そして支払いでよかったのはPayPayが使えたこと。
スマホ決済が使えたので使って、PayPayのポイント+クレジットカードチャージポイントをWでゲットしお得な気分に。

磯丸水産は男性が多いお店ですが、また挑戦したいです!

店名:磯丸水産 柳橋店
住所:愛知県名古屋市中村区14 名駅 4 14 10 柳橋Food market1F 14
電話:050-3468-9181

魚姫、水戸市宮町にある魚料理がリーズナブルで美味しい居酒屋

水戸駅近くの宮下銀座(水戸で有名な居酒屋街)にあるお魚料理が美味しいお店「魚姫」をご紹介します。

まずこちらの魚姫、ぜひ1人で行って欲しいです。
それはお一人様セットというのが、めちゃくちゃお得なんです。

こちらは500円以内の飲み物と2品の料理(アジフライやサラダなどたくさんあるメニューの中から選ぶ)と刺身がついてなんと1620円!安いです。

ビックリするのが刺身のボリュームですね。
普通1人だと量がほんのちょっとしかないということたまにありますよね。

でも魚姫は違います。
厚めに切られたネタが盛り付けられます。
これだけでもお酒が進みますがこれに2品つきますからお腹もいっぱいにはなります。

僕の魚姫おすすめチョイスはアジフライと冷奴。
これにビールを選んで飲み終わったら日本酒というのが最高です。

日本酒も有名どころの銘柄はしっかりそろっていつつ、マニアックなのもあるので板前さん、スタッフさんに聞いてみましょう。
特に板前さんは日本酒に造詣がある方なので美味しい日本酒をチョイスしてくれます。

もちろん、魚姫は大人数で行っても盛り上がること間違いなしです。
刺身を細かく切って納豆や薬味とあえた海鮮バクダンは絶対食べて欲しい一品です。

店名:魚姫
住所:茨城県水戸市宮町2-3-3
電話:029-239-5520