福岡県北九州市の「資さんうどん 魚町店」はまた食べたくなる絶品うどん店

福岡県北九州にある「資さんうどん 魚町店」は、平和通り駅から約50Mほどにある、北九州市発祥のうどん店です。

店名:資さんうどん 魚町店
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1
電話:093-513-1110

福岡は博多ラーメンなどが有名ですが、意外にうどんも激戦で有名です。
県内チェーンで有名な大手の老舗うどんが、牧のうどんと、今回紹介する資さんうどんになります。

資さんうどんは、北九州を発症して誕生してきたうどんですが、今では福岡市内の至る所でも看板を見るようになりました。
資さんうどんは、麺が比較的太麺の柔らかもっちりで、非常に食べ応えのある麺であり、スープは通常うどんよりは塩っけを感じるくらいの味つけになっています。

食べてみると、ボリューム満点でお腹いっぱいとなり、塩っけの強いスープが、また時間が経つと食べに来たくなるようなおうどんであるため、定期的ここにはお邪魔しています。
うどん自体も、おすすめのゴボウを含め、多くのレパートリーを抱えていますが、おでんなども置いてあり、地元の人からすると、これもセット頼むのが一般的。

予算は、一人当たり1000円~1500円程みれば、おでんと一緒に楽しめることが出来ると思います。
一度北九州に来た際は、一度食べたら忘れられない絶品うどんを味わってください。