大分県中津市にある元祖辛麺屋 桝本の20辛に挑戦

辛麺が好きな方はこのお店は誰もが知っていると思います。
宮崎県が発祥の元祖辛麺屋 桝本は、店名の通り、辛いスープがウリのラーメン屋です。
桝本の店内は、凄くおしゃれな空間で辛さをアピールするような面白い造りになっています。

辛麺には、元祖辛麺、トマト辛麺、白い辛い麺、カレ麺と4種類から選ぶことができます。
麺も中華麺やたまご麺など自分が好きな面を選ぶことはできるのですが、コンニャク麺がウリのようです。
実際にコンニャク麺を食べてみましたがすごく弾力のある麺で非常にスープと絡みあって美味しくいただくことができました。

スープは、0辛~20辛まで選ぶことができます。
始めは、5辛位からスタートするのが良いと思います。
今回は20辛にチャレンジしました。不思議なのですが、辛ければ辛いほど旨味が増して、美味しかったです。

ただ、汗はだらだらモードになりますが、新陳代謝でカプサイシン導入!
20辛まで行くとその後は自分の辛さをお願いできるようになるそうです。
この辛麺屋 桝本の辛麺は非常においしいので通になる方も多いとか。

是非、桝本で20辛を目指してお召し上がりください。

店名:元祖辛麺屋 桝本 中津店
住所:大分県中津市牛神1-1-9
電話:0979-24-6777