佐世保市でアメリカンサイズのバーガーを食べるならBig Man

ジャンクな食べ物といえば、ハンバーガーをイメージする人も多いはず、テレビで話題になって以来、佐世保っ子はもちろん、市外や県外からもお客さんがやってくる反響ぶりは予約必須と言われています。
元祖とも呼び声高いベーコンエッグバーガー(700円)が食べられるのが【Big Man】です。

Big Manの店名の由来は、映画のワンシーンのセリフだったようで、本店はトリコロールのストライプ看板が目を奪うハイカラさがあります。
元祖と謳われるだけあって、見た目も味もボリューミーです。

なんと言ってもBig Manはこだわりが具材1つ1つにあり、中でもハンバーガーのメインとなるベーコンは、桜の原木を用いてスモークしている自家製です。
ちなみに、このベーコンは購入することも可能です。

10数種類のスパイスを使ったジューシーなパティに、新鮮なトマトやレタスをサンドするのですが、味の決め手になるのが自家製のマヨネーズです。
佐世保っ子ならば、誰もがお気に入りにのバーガーショップがある話しですが、特に人気の高さがあります。

Big Manは接客もアメリカンでフレンドリーに対応してくれます。

店名:Big Man
住所:長崎県佐世保市上京町7-10
電話:0956-24-6382