タベルナ・ガッパ、金沢市にある本場仕込みのパスタとワインが楽しめるイタリアン

石川県金沢市の中心地、片町から500mほどのところにあるイタリアンのお店、タベルナ・ガッパ。
タベルナ・ガッパはご夫婦二人で切り盛りされている小さなお店なのですが、週末の夜ともなれば予約がいっぱいで、事前に予約をしていないとほぼ入ることができません。
ディナーでお邪魔すると、照明が明るすぎないので雰囲気がよく、ぜひデートにおすすめしたいお店です。

ワインの種類がとても豊富で、ワインに詳しくなくてもお店の方にお聞きしておすすめのワインを選んでもらいたいです。
私はワインよりも食事を目当てで伺うのですが、タベルナ・ガッパはアンティパストもおいしいですし、パスタがとてもおいしいです。

パスタ好きの私はいろんなところで注文をしてみるのですが、タベルナ・ガッパのパスタが人生一です。
昔ながらのやわらかめの茹で加減がお好みという方には向かないと思いますが、さすがは本場仕込みと思わせてくれるアルデンテ加減が最高です。

黒板メニューのアンティパストも種類が豊富で、大人数で行ってあれもこれも楽しみたくなります。
スモークサーモンやさんまのスモークが絶品で、毎年さんまのスモークがメニューに並ぶ秋が待ち遠しくなります。

タベルナ・ガッパは数年前まではディナーのみだったのですが、最近はランチも営業をされているので、ぜひ行ってみてほしいお店です。

店名:タベルナ・ガッパ
住所:石川県金沢市鱗町81-1 ライラックガーデン1F
電話:050-3312-9148