洋食勝井 Katsui 山の辺の道、天理市にある最高のエビフライの洋食店

店名:洋食勝井 Katsui 山の辺の道
住所:奈良県天理市柳本町577−1 トレイルセンター内
電話:0743-67-3838

最高のエビフライが食べられると友人から聞いて、奈良の天理市にある洋食勝井に行ってきました。
大阪の心斎橋にあった店なのですが、天理に移転されたようです。

ここの洋食勝井はトレイルセンター内にあるのですが、広々としていて解放感があります。
大きな窓から見える景色は良く、雰囲気も上品。
食事をする環境は整っています。

洋食勝井に来る目的はエビフライだったのですが、メニュー表を見ると少し迷いました。
でも、やはりエビフライを食べなければ。
そんな感じで、1,600円のエビフライをランチを注文しました。

洋食勝井のランチはご飯に豚汁、梅干しとサラダが付いてきます。
ご飯の量が少ないかなと思ったのですが、おかわりは無料で安心しました。

念願のエビフライですが、エビ2尾の他にも、クリームコロッケとポテトが添えられています。
主役のエビフライは良い海老を使っているなと揚げていても分かりました。

頭も食べられるように揚がっています。
衣が薄く、サクサクしていて美味しいです。

揚げ方も絶妙で、海老の旨みを感じることができます。
洋食勝井の自家製にタルタルソースも絶品で、エビフライの旨みが倍増します。
確かに今まで食べたエビフライの中だと、ダントツに美味しいと感じました。

こうなると、他のメニューも楽しみになります。
次回、洋食勝井に行ったときは、違うメニューも食べてみたい。
とりあえず、エビフライは最高でした。