スペランツァ、朝霞にある家庭的な雰囲気のイタリアンレストラン

朝霞駅から市役所通りを数分、スペランツァに到着できます。いかにもイタリアンレストラン、イタリアの街にあるお店を彷彿させる店構えです。
小さくてかわいい入り口が、いかにもイタリアを感じさせてくれます。

スペランツァはメニューも豊富なので、選ぶのが難しく感じるほどですが、パスタではフレッシュトマトソースのスパゲッティがおすすめです。

シンプルなスパゲティですが、シンプルなだけにトマトの味がハッキリわかる美味しさです。
メインは日替わりなので店内のボードで確認できます。

とにかく、スペランツァはこだわりということに重点を置いたお店で、食べ物にも飲み物にも食材ももちろん、店内にもそのこだわりが見て取れます。

こういったお店はなかなか1人で入るのがためらわれてしまうのですが、テーブル席の他にカウンター席もあるので、1人で入っても大丈夫なのが嬉しいところです。
車椅子の人のために、バリアフリーも心がけてくれています。

そして、スペランツァ最大のこだわりは、手作りです。
パスタやパン、パスタソースやドルチェまで手作りなのです。

なのにスペランツァの料理のお値段はと言うと、これがとってもリーズナブルです。
前菜からパスタにメイン最後のデザートまで、ワインと一緒に楽しんだとしても3000円程度で済んでしまうのですね。

実際のところ、そこまで1人で食べるのは量的に難しいので、シェアーして食べればもっと安い値段でイタリアンが満喫できるのです。
手軽にイタリア料理を楽しみたい場合は、ランチメニューが850円から用意されているので、こちらも大変にお得です。

店名:Trattoria SPERANZA スペランツァ
住所:埼玉県朝霞市本町2-5-38
電話:048-465-7648