カフェアンドバー リーブス、大牟田にある石垣の高台に立つカフェ

店名:カフェアンドバー リーブス cafe and ber Leaves
住所:福岡県大牟田市橘721
電話:0944-58-2698
休日:水曜(夜)木曜(終日)

リーブスは、2019年10月にオープンしたばかりのおしゃれな隠れ家カフェです。

家具や食料にこだわっており、リーブス店内に使われている家具はお店に合わせて作られた特注のものなります。
また、料理に使われている野菜はお店裏の自家菜園で作られていて新鮮な野菜をとることができます。

リーブスおすすめ料理はオーナーが作る週替わりカレー、そして日替わりランチです。
(各1,000円~1,400円とメニューによって金額が異なります。)
ランチメニューにはすべてドリンク・デザートがついており、とても大満足です。

ケーキ屋さんに長年勤めていたスタッフさんがいるので、デザートも他のカフェと比べ物にならないくらい最高です。
前日までに予約しておくと、ホールケーキの持ち帰りができるのもこのカフェならではだと思います。

ちなみに、リーブスのスタッフさんが作るパンランチのパンがふわふわで何度来てもまた食べたい!と持ち帰りパンを買って帰ってしまうくらいおいしいです。

夜はお昼とかわって、おしゃれな空間でお酒を飲むこともできます。
夜のメニューはカレーとパスタがメインとなります。

23時までオープンしているので、飲み会のあとにちょっと飲みながら話そう。となったときや、小腹がへったからどうしよう。
となったときに行くのもおすすめです。

リーブスは家族経営のカフェなのでアットホームな雰囲気のなかに、お客様に喜んでもらいたい!といった気持ちでメニュー作りや接客サービスをされています。
現在はコロナの影響でテイクアウトオンリーの営業をされていますが、お持ち帰りのカレーやケーキもすごくおいしく、おうちカフェをするのに、すごくおすすめの内容になっています。

リーブスは駐車場もお店の下に完備されていますので、買い物帰りにカフェしようとなったときにふらっと寄れます。
行く際は電話予約をしていくことをおすすめします。
日によっては混んでいて別日にお願いします。とお断りされることもあります。