ロッチャドォーロ、神楽坂にある島根野菜が美味しいイタリアンレストラン

ロッチャドォーロは、地下鉄飯田橋駅を降りて、B3出口から神楽坂通りを上がっていくと3分くらいのところにある小さなお店です。
お店は小さい作りだけれど、すごく明るい雰囲気で清潔感があります。

ロッチャドォーロおすすめは、島根野菜のプレートが作く、2200円のランチコースです。
このコースの最初に前菜として出てくるお野菜プレートが、本当に絶品です。

ロッチャドォーロのシェフは島根の出身の方だそうで、お料理にも色々と島根から取り寄せたものが使われていています。

そして、この前菜のプレートも、色鮮やかな野菜がたくさん使われていて、目にも美しいだけではなく、調理法も様々なお野菜たちが並びます。
一つ一つが本当に丁寧に作られていて、どれも本当に美味しいです。

そして、数種類から選べるメインのパスタ。
これも、どれを食べても絶品です。

味は、インパクトがある味ではなく、しみじみと美味しくて、ずっと食べていたい味です。

そして、一緒に出てくるパンの存在感!
ロッチャドォーロのパンもすごいです。

2種類持ってきてくださるのですが、どっちもすごく美味しい!
パンだけでも十分勝負できちゃう美味しさです。

あまりに美味しくて、おかわりできますか?って聞いたら快くおかわりを持ってきてくださいました。
しかも、また違う種類のパンを。
これもまた美味しい!

そして、美しく手抜かりなしのデザートと、一緒に頼んだ紅茶まで、すべてにおいて、完璧といえるくらい、美味しいです。

ロッチャドォーロはお料理も完璧に美味しいですが、スタッフさんたちの対応も素晴らしく、絶妙なタイミングでお料理を持ってきてくださいます。
気持ちよく、素敵なお料理が楽しめる、最高のお店です。

店名:ロッチャドォーロ神楽坂
住所:東京都新宿区神楽坂3-6 サムライ堂ビル3F
電話:03-5206-5854