大阪のミナミでくつろぐなら、和カフェ yusoshi chano-ma なんば

店名:カフェ yusoshi chano-ma なんば ユソーシ チャノマ
住所:大阪府大阪市中央区難波3丁目8-11 なんばマルイ 7F
電話:06-6643-0900

難波の雰囲気って騒がしいですが、そんな中にも落ち着いたお店、yusoshi chano-maがあります。

yusoshi chano-maは、アルファベットで表記されている店名ですけど和カフェです。
我が家のようにくつろいでほしいというコンセプトで営業されているカフェです。

yusoshi chano-ma店内は綺麗で、音楽が流れていて心地よいです。
食事をするには最高の雰囲気。

yusoshi chano-maの料理は家庭料理がコンセプトです。
旬の食材を使ったり、温かみのある料理が特徴です。

メニューの種類もかなり多い。
魚も肉も食べられますし、調理方法も様々。
もちろん軽食メニューもあります。

私はあっさりいたものが食べたかったで、釜揚げしらすとしその香どんぶりのセットを注文。
しらす丼と小鉢3品、味噌汁という内容で1,180円です。

このしらす丼なんですが、さりげない工夫がたくさんある。
しらすを釜揚げすることで、風味が良くなっています。

さらにしそと卵が加わることで、絶妙な味加減になっているんです。
あっさりしていて食べやすいですし、その中でも味はしっかりとしています。

yusoshi chano-maは他のメニューに関しても、洗練されています。

例えば肉料理でも、脂っこすぎることはありえません。
健康に気遣っている人には、ここの料理はおすすめです。

23時まで営業されていますし、yusoshi chano-maは仕事終わりに行くこともできます。
ヘルシーで美味しいものが食べられますよ。