チロル、世代を問わず山形市民に愛されるレトロな老舗洋食店

店名:チロル
住所:山形県山形市七日町2-1-3 蜂屋ビル 2F
電話:023-631-5828

チロルの店舗は山形市中心部に位置する七日町にあります。
小さなビルの2階にある為、地元以外の人がたまたま見つけることはあまりないかと思います。

チロル店内はレトロな洋食店のイメージそのままで薄暗い店内を照らす装飾された照明、ワンピースにエプロン姿の店員(意外と若い女性の店員が多い)テーブルには手書きのランチメニューが置かれています。

飛び抜けて綺麗という訳ではありませんが、落ち着いた雰囲気とどこか懐かしい感じで、気に入る人は多いと思います。
トイレは店内にないため、店外のビル内にあるトイレを利用しますがあまり綺麗ではありません。

チロルの接客は可もなく不可もなく、と言った感じで混雑時は待たされることもある為、あまり期待しない方がいいかと思われます。
利用している客層は幅広く、平日の昼時はサラリーマンや主婦、休日のランチ時は子連れから学生から老若男女様々な人が利用しているようです。

チロルのメニューは洋食ばかりで、パスタやハンバーグ、ドリアやグラタンなどがあります。
単品もありますが、ミラノセットやベニスセットなどのセットメニューもあり、ボリュームは若干多めかと思います。

個人的におすすめはランチタイムに食べられる日替わりランチです。
その日によってメニューは様々ですが肉or魚のメインの他、ミニグラタン等、サラダ、スープやコーヒーが付いてきます。

価格も910円と洋食屋にしては安価で、チロルは手ごろに利用できます。