ふぇるへん、宝塚駅すぐ!あたたかな雰囲気に包まれたパン工房

阪急宝塚駅直結のソリオ宝塚内にある飲食店のひとつ「ふぇるへん」の特徴は、ベーカリーとやきもちのお店が一体化しているという点です。

息子さんがパンを担当、お父さんがやきもちを担当されていて、家族が協力して作り上げているお店ならではのあたたかい空気感に癒されます。

店名:ふぇるへん
住所:〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚GF
電話:0797-86-4600

ベーカリーコーナーの壁際には、カウンターのイートインスペースが併設されています。
席数は決して多くはありませんが、好みのパンやサンドイッチとドリンクを手軽に楽しめるので、一人でさっと軽食を食べたい時などにおすすめです。

「ふぇるへん」のパンは、ベーコンエピや明太子フランスといったハード系のパンから、菓子パン、惣菜パンまで豊富に揃っています。
商品は100円台が中心で、良心的な価格設定も嬉しいですね。

ふぇるへん人気商品のひとつ、ミニサイズのクリームパン・クリームコアラは、おやつにぴったりの可愛さと美味しさです。

季節限定の旬の物を使ったパンもあり、春にはいちご、秋には栗やさつまいもを使ったパンが登場し、訪れるたびに何を買おうか楽しく迷いつつ購入しています。
ふぇるへんのサンドイッチも自家製ならではの味わいで、軽めのランチにはぴったりだと思います。

やきもちは焼き目が綺麗についた粒あん入りの草餅で、宝塚土産として昔から愛されてきたものです。
香りがとても良く、何度食べても飽きがこない美味しさですよ。