ザ サンロクゴ スタンド、愛知県日進市にあるフォトジェニックなタピオカドリンクのパン屋

ちょっとイライラした日にはタピオカでごほうび!
POPが外に出ていて、興味をひかれたパン屋さん、ザ サンロクゴ スタンドのタピオカドリンクを飲んでみました。

ザ サンロクゴ スタンドは、愛知学院大学や名古屋学芸大学の近くにあるオシャレなパン屋さん。
カウンターで注文するとタピオカドリンクも作ってくれて、テイクアウトもできます。

注文したのは抹茶で、おしゃれなのは、抹茶の緑とタピオカが底に、ミルクが上から注がれていてグラデーションなこと。
緑→ホワイトと色もきれい。
ザ サンロクゴ スタンドのタピオカはシロップ漬けで、黒糖シロップっぽい黒い線のような模様もついています。

ザ サンロクゴ スタンドの価格は600円とちょっとお高めでしたが、「かきまぜて飲んでください」と言われて、そっとかきまぜて飲むとほろにがな抹茶の味。
そこにミルクの甘い味、タピオカの甘さとモチモチ感もあって美味。

最初からしっかりかきまぜて飲むと、甘い抹茶牛乳になりますが、最初は抹茶のほろにがな味を楽しむのもいいなと思いました。

透明のぽってりとしたプラスチックの容器で、THE ALLEYっぽい感じのタピオカドリンク。
ごほうびとして飲むのもおすすめです。

店名:ザ サンロクゴ スタンド THE SANROKU GO STAND
住所:愛知県日進市竹の山1丁目2009
電話:0561-73-5665