らぁめん鴇、藤沢市にある拘りあっさりスープのラーメン店

店名:らぁめん鴇
住所:神奈川県 藤沢市 藤沢 1034
電話:0466-26-6301

らぁめん鴇は、藤沢駅から歩いて10分ほどの距離に店舗があります。
少し分かりにくい場所ではありますが、お昼時などはお店の前に行列ができているため、近くに行くとすぐに分かります。

らぁめん鴇おすすめラーメンは、1番人気の「特製醤油」ラーメンです。
価格は1000円と、ラーメンにしては少しばかり高めの設定にはなりますが、値段以上の価値ある内容になっています。
褐色の澄んだスープに、きれいな美人麺がとても素晴らしいビジュアルでした。

味は、いわゆるラーメン、という味ではなくて、和のテイストを含んだあっさりしたテイストになります。
なので、スープだけでもごくごく飲めてしまいそうな、そんなすばらしいスープです。
麺は細めで、それがまた和のスープにとてもよく合っているのです。

らぁめん鴇の店主は1人で、まだ若めの男性ですが、過去にきちんとした修行を行ってきたようで、頑固とまではいかないですが、とても誠実味に溢れた、一生懸命で強いこだわりを持っているような人です。

また、らぁめん鴇の店内はとても清潔に整理整頓されており、狭い店舗ではありますが、心地よく過ごすことができるようになっています。
休日は観光客もよく食べにきています。