香川県丸亀市、上田うどん店はコシのきいた美味しい讃岐うどんが楽しめる

店名:上田うどん店
住所:香川県丸亀市飯山町東坂元722-1
電話:0877-98-0014

上田うどん店は、うどん屋の多い香川県の中でも特に人気のあるお店らしいです。
こちらの特徴は細い面と甘い出汁汁かなと思います。

そしてコシが素晴らしいです。
細麺ではあるものの、かなりコシがきいていて、特に冷たいタイプを注文するとさらにコシが強く堪能できます。

上田うどん店おススメは「海苔明太うどん」で、お値段は400円です。

甘めのおつゆに明太子の辛さが交じり、そこに温泉卵が混じって少しマイルドな味わいになり、とっても美味しいです。
刻み海苔がたっぷりとかかっているのですが、これもすごくマッチしています。

上田うどん店の店内は全てカウンター席で、真ん中に店員さんがいてオーダーを聞いたり料理を持ってくてくれるスタイルになっており、料理が出てくるまでは早いです。

人気があるのでお客さんの数も多いですが、回転が速いのであまり待ち時間はありません。
上田うどん店の店員さんは愛想がいいという感じではないですが、スピーディーに動いてくれるのでいい感じだと思います。

駐車場も広くて停めやすいですし、待つ場合にはベンチがあるので助かります。
お土産用のうどんも置いていますから、買って帰ることができるのもいいです。