福岡県福津市、一度食べたら通いたくなる!ら〜麺 味噌哲の魅力

味噌哲は、福岡県福津市中央にある一軒のラーメン屋さん。
お昼時になると店の前の駐車場は満杯になり、店内はすぐに賑わい始めます。

ラーメン屋というと男性客が一人でささっと食べて仕事に戻っていくようなイメージがありますが、味噌哲は男性客ほもちろんのこと、カップルや家族連れも多く、どの客層からも愛されています。

私を含め数々の友人が口を揃えて一押しするのが、温玉のせチャーハン!!
「え?ラーメンではなくて?」と思われたかも知れませんが、もちろん味噌哲、ラーメンも美味しいんです。

でも、味噌哲のチャーハンが美味しすぎて、ラーメンを超えてきます。
味付けがまさに絶妙で、始めて食べた時は本当に感激しました。

それ以来ラーメンを注文する時も、必ずチャーハンセットを注文し、店に来たからにはチャーハンを食べ逃すことがないようにしています。

価格もかなりリーズナブルで、味噌汁サラダがついて550円。
100円アップで大盛りもあるので、がっつり食べたい男性の方も満足していただけると思います。

ラーメンの中での個人的な一押しは赤味噌ラーメン。
こちらも600円と有難いお値段。

先程記述したチャーハンセットは半チャーハンだと220円でつけることができるので、例えば赤味噌ラーメンに半チャーハンセットをつけても820円とお手頃です。

味噌哲の店内に入ると店員の挨拶もとても明るく、子ども連れのお客様にはすぐに子ども用の椅子を準備したりと、気持ちの良い接客をしてくれます。
ぜひ福津に足を運んで感激のチャーハンを味わってみてください。

店名:ら~麺 味噌哲
住所:福岡県福津市中央5-7-11
電話:0940-43-3133