破格の値段で感動!北海道札幌市で海鮮物を堪能するなら炙屋 大通りビッセ店

大通り公園の隣の通り角、テレビ塔の近くにODORI BISSEというオフィスビルがあります。
その4階に炙屋大通りビッセ店という和食レストランがあります。

ここの炙屋は何と言っても、レストランからの眺望がすばらしいところです。
ガラス張りのレストランは、店内どこに座っていても外の明るい光が入り込んできて、開放感があります。

窓際の席には予約客が座っていることが多いですが、誰かゲストをお連れするには、窓際の席で、大通り公園やテレビ塔、そして遠くに見える大倉山スキージャンプ場を見ながらの食事も良いかもしれません。

炙屋でのおススメのメニューですが、なんといってもランチが安いです。
和食レストランで、しっかりとボリュームがあり、ちゃんとした板前さん達がカウンターに立って焼き物などを作っています。

私が大好きなのは、ランチメニューの天丼セットです。
立派なエビや野菜が入った天丼におそばとお味噌汁やお漬物が付いて何と980円という安さ。

炙屋はお寿司セットなどもありますが、どれも1000円前後と北海道ならではの海鮮を堪能できるにも関わらず破格の値段です。
味付けも良く、大変満足できるレストランです。

炙屋の情報をお伝えいたします。

店名:炙屋 大通りビッセ店
住所:北海道札幌市中央区大通西3 大通ビッセ 4F
電話:050-5592-8503