炭火串焼き浪漫亭でちょい呑み!仙台黒松の絶品炭火焼鳥

仙台市地下鉄の南北線黒松駅から10分ほど歩いた場所にあるのが炭火串焼き浪漫亭です。

炭火の串焼きを提供するお店では珍しく、子供大歓迎!お店の前にも手書きの看板が出ています。
浪漫亭の店主が子供好きなので、ニコニコと出迎えてくれて温かいです。

店内はテーブル2つとカウンターが10席ほどで、打ちっぱなしのコンクリートが昭和を感じさせます。

浪漫亭のメニューは、正肉や軟骨などメジャーなものから、ササミに梅や山わさびを乗せたスッキリ系もあります。
どれも炭火でじっくり火を通しているので、外は香ばしく中はふんわりしていて美味しいです。

一串100円から揃っているのもリーズナブルで、浪漫亭は仕事帰りのちょい呑みにもぴったりですよ。
タレを絡めたもも肉がたっぷり乗った焼き鳥丼や、鶏出汁の素麺など主食も豊富で子連れにも嬉しいです。

甘いものが好きな方におすすめなのが、浪漫亭の焼きバナナです。
皮が真っ黒になるまで焼いて、トロットロになったバナナにバニラアイスとチョコソースを掛けて提供してくれます。

あつあつトロトロのバナナと、冷たいアイスクリームが至極のデザートですよ。
1本ぶんだけでもボリュームがあるので、食後にシェアして食べるのがおすすめです。

浪漫亭、焼き鳥とお酒で火照った体に沁みます。

店名:炭火串焼き 浪漫亭
住所:宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘4-5-4
電話:022-271-0016