ラ カンティネッタ、本当は秘密にしておきたい本町にあるイタリアン

イタリアトスカーナ出身、ラ カンティネッタのシェフが作るお料理は、本場その物の味です。
シェフ独特のアレンジやセンスがお料理の味を引き締めています。

ラ カンティネッタ店内は、こじんまりとした小さいお店。カウンター席(12席ほど)とテーブル席(最大6名)のみです。
非常に明るく清潔感に溢れたお店で、常に活気に溢れています。

イタリア人をはじめ関西在住のヨーロッパ人が集まることが多く、ラ カンティネッタ店内がほとんど外国人ということもあります。
大人のお客様が多く、ワインを楽しみながら美味しいお料理に舌鼓、非常に居心地のいいお店です。
おしゃべりに花が咲き、ついつい長居をしてしまいます。

ラ カンティネッタは、ワインの種類も豊富でお料理に合ったワインを女性スタッフが的確に選んでくれます。
夜遅くまで営業されており、まさに大阪の隠れ家です。
座席が少ないため予約は必ずした方がいいでしょう。

ラ カンティネッタおすすめメニュー

前菜盛り合わせ(ほとんどの方がオーダーされます)
フィレンツェ料理:トルッテッリ、トリッパ、豆料理
パスタ:パッケリ、レモン風味カルボナーラ、アリオーネ
メイン:お肉、自家製サルチッシャ盛り合わせ

ラ カンティネッタの概要

店名:ラ カンティネッタ
住所:大阪府大阪市西区靭本町1-16-5 casa acca 1F
電話:06-7174-4247