めんどくサガリ屋、岡山市にある希少部位サガリが売りの焼肉店

店名:めんどくサガリ屋
住所:岡山県岡山市北区磨屋町2-8酒井ビル1F
電話:086-227-1199

めんどくサガリ屋は、岡山駅東口の磨屋町にある焼肉定食店です。
この店は牛肉のサガリ部分の肉を売りにしており、サガリとはハラミと同じ部位ではありますが、牛1頭からわずか1~2kgしかとれない希少な部位の肉となります。
めんどくサガリ屋の店内は、4人ほどで切り盛りしており、オシャレでわりと落ち着いた感じの店内です。

オススメメニューは何と言ってもサガリ定食730円。
他にもサガリ関連であればサガリ丼580円、さらにホルモンも好きであればホルモンとセットで食べられるホルモンサガリ定食1290円といったところです。
サガリは、ハラミ同様非常に柔らかい食感なので、めんどくサガリ屋を訪れたら是非食べていただきたいですね。

ちなみに、めんどくサガリ屋に来てもサガリ以外が食べたいって方もいらっしゃるかと思います。
そういった方であれば、牛タンが好きな人も結構いらっしゃるかと思うので牛タン定食1350円もオススメしたいと思います。

ちなみに定食はどれもご飯とスープがセットでつきます。
暑い夏はサガリを食べて夏バテを防止していきたいですね。

ちなみにこのめんどくサガリ屋は数年間は磨屋町の店舗単独での営業だったのですが、わりと最近下中野店もオープンして営業中ですので、近くであれば是非下中野店も訪れてみてはいかがでしょうか?