もつしげ、ブルーライン吉野町駅近くの名物塩もつ煮込み

横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町。
自宅の最寄り駅から3駅しか離れていないのですが、特に何も用事がなく行った事がない駅。
今回、もつしげ吉野町店目当てで初めて下車しました。

きっかけはもつ煮込みがおいしいからと知人に連れて行ってもらった、もつしげ野毛店。
本当においしくて忘れられずにいたところ、もっと近所に、もつしげの店舗がある事を発見。
早速行ってきました。

もつしげ野毛店に伺った時は、金曜日という事もあり相当待ち時間がありましたが、吉野町店では私たちでちょうど満席というタイミングだったようですんなり入る事ができました。

まずは食べ放題のお通しキャベツが席に置かれます。
味噌ダレか出汁酢をつけて食べるのですが、どちらもおいしいです。

続いて名物塩もつ煮込みを早速いただきます。
もつしげ野毛店と同じく絶品で一安心。
もつに臭みもなく塩煮込みのスープは澄んでいてそのまま飲めるおいしさです。
そのスープで煮込んだ大根とお豆腐も注文しましたが、どちらも味がしみていておいしかったです。

他のメニューでは、炙りレバ刺しがイチオシです!炙り時間を3秒から選べます。
食べ慣れた私たちは迷わず3秒を選択。
タレは塩の効いたごま油かにんにく醤油から選べます。
非常に迷っていたところ店員さんから両方お持ちしますね!とのうれしい一言をいただきました。
どちらのタレも絶品です。

何を頼んでもハズレなくどれも美味しかったです。
もつしげ吉野町店も、週末は混み合うようなので、行く時は電話での確認がオススメです。

店名:もつしげ吉野町店
住所:神奈川県横浜市南区吉野町4-20福田ビル1階
電話:045-252-4129