ビーフシチュー食べるならアカシヤ新宿本店。

仕事やショッピングなどだけではなく乗り換えや待ち合わせなど、様々な目的で訪れる新宿の東口を出てすぐのところに隠れ家のようにひっそりと店を構える洋食の名店「アカシヤ」。
新宿には本当にたくさん遊びに行ったり仕事で訪れたりしていましたが、友人に教えてもらうまで、このアカシヤを知らずに過ごした3年ほどがもったいなく思うくらいのとても美味しい洋食屋さんです。

どれもとても美味しいのですが、私のアカシヤおすすめ料理はビーフシチューです。
価格は1500円くらいするのでかなり高めではありますが、お肉がびっくりするくらい柔らかくてホロホロと口の中で溶け一度食べたらやみつきになります。

デミグラスのソースもご飯ととてもよくあい、ソースだけでご飯が食べれるくらい美味しいです。
またこのデミグラスソースがかかったオムライスも柔らかい卵とソースがご飯に絡んでとても美味しかったです。

ビーフシチューはちょっと高いのですが、ロールキャベツシチューというホワイトシチューやポークシチュー、他にもカツやフライやソーセージなどもあり、ご飯もついてだいたい一人1000~2000円くらいでお腹いっぱい食べれると思います。

アカシヤは、お店は結構狭いのですが、時間帯にもよりますがそこまで混んでもいないので、いつでも比較的入りやすいのも嬉しいです。

店名:アカシヤ新宿本店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目22-10
電話:03-3354-7511