きくや、大阪市東成区のおでん屋さん。

私がおすすめする飲食店は、大阪市東成区にあるおでんやさんの「きくや」です。
きくやの場所は、大阪環状線のJR玉造駅を降りて徒歩1分ほどの場所にあり、とてもアクセスに便利な場所です。

平日しか営業しておらず、土日祝日は営業していないのが難点ですが、その味はとても評判で、いつ訪れても、お店の前には順番を待つお客さんで溢れています。
おでんの美味しい季節である冬はもちろんのこと、夏など一年中通じて、きくやはとても人気があります。

とっても大きな鍋に、じっくりと浸かって汁をたくさん吸い込んだおでんはどれも最高。
中には、おでんとごはん、お味噌汁を頼んで夕飯がわりに食べに来る、きくやリピーターもいるほとです。

きくやのおおすめは、たっぷり出汁を吸い込んだ、結構大きめのタコ。
タコとは思えないほどやわらかく、口の中で溶けていく時には感じる味わいは、クセになりやめられません。

くじらのコロなど、なかなか他では食べることができないようなものも味わうことができ、とても美味しいです。
一般的な具は100円程度からメニューが揃っているので、ビールなどを飲んでも2000円くらいの予算でも十分楽しめます。

店名:きくや
住所:大阪府大阪市東成区東小橋1-1-17 西本ビル1階
電話:06-6976-9629