海遊山楽ゆう銀座店(東京都中央区)、個室タイプの和食御膳!

店名:海遊山楽ゆう銀座店
住所:東京都中央区銀座4-10-16シグマ銀座ファーストB1F
電話:03-3239-3465

海遊山楽ゆう銀座店は、女友達と休日にランチするのにネットで調べて気になったので訪れました。
ビル街の中にあり、お店の外には看板の所にメニューやお店を紹介する冊子が置いてありました。
階段を下りると、海遊山楽ゆう銀座店の内観がお屋敷の様な雰囲気で、照明も施設内が全体的に暗く、ワクワクした気分になります。
靴を脱いでロッカーに入れ、店員さんが案内してくれるのを待ちます。

海遊山楽ゆう銀座店は、本格的な和食料理店ということで外国人観光客の姿も多かったです。
また、ぜひ外国人の方にはオススメしたくなるような和を感じられる仕様になっています。

普段はお値段もそこそこするみたいですが、海遊山楽ゆう銀座店は、ランチだと1人1000円程度でお得にお腹いっぱい食べられます。
ランチメニューは季節限定ランチ、魚のお刺身御膳、から揚げ御膳など様々で、それぞれご飯が無料で五穀米に変えられます。

具沢山のお味噌汁は本当にごろごろとごぼう、玉ねぎ、大根、油揚げ等が入っていて器も大きいです。
全個室でお座敷タイプなので、食べ終わった後も足を崩してくつろげます。

私の予算的に普段の値段だと近づきがたいお店ですが、ランチメニューがあることでだいぶお得に入れて良い機会をつくってくれました。