メス猫に学ぶ女子力

メス猫とオス猫は、体も性格も違いがあります。
顔の大きさもオスの方が大きいのは、ライオンのように迫力を見せるためです。
顔が大きいと確かに迫力がありますね。
そして、顔が大きいと、オス猫の場合、目が小さく見えます。

猫の目は元々大きいですが、猫は、普段、目を細めていることが多いので、小さく見えるときがあります。
特にオス猫は、顔の大きさに比べ、目は益々小さくなります。
鋭い眼光で、にらむような険しい顔つきなのがオス猫です。

逆にメス猫は、それとは対照的にやけに可愛い顔をしています。
もちろんオス猫も可愛いですがやはりメス猫の可愛さは、異常です。
顔は逆三角形で小さく、目はパッチリと大きく、体は細くしなやかで、立ち振る舞いも優雅です。

そして、メス猫はオス猫と比べて、非常に頭がよく、オス猫よりも猫らしいと言います。
わがままで、自分勝手で、気性が激しく、マイペースで気まぐれ。
もちろん猫により、性格も様々だとは思いますが、メス猫は、オス猫と比べると、特に猫らしい性質を持っていると言います。

メス猫はよく女性より男性になつくと言います。
メス猫は、自らオス猫を誘うように、人間の男性もその愛らしさと甘えた鳴き声で、近寄り、可愛さをアピールします。
そして、ほしい物を手に入れると、すぐに知らん振りしてどこかへ行ってしまいます。

まさに女王様。お姫様ですから、ちょっとでも機嫌が悪くなると凶暴になることもあります。
特に発情期のメス猫は要注意です。
オス猫の方が性格は穏やかだと言います。

メス猫のように男性を惑わす女性もいます。
同性から見たら嫌われてしまうと思いますが、そのような小悪魔的な女性とは、きっと男性から見たらさぞ魅力的なのでしょう。
一度は、メス猫のように女王様ライフを楽しみたいものです。